長文を書く時に

ヘルプ~心がつなぐストーリー~

 

f:id:ohnhuh:20120131102033j:plain

◯人物一人一人が生々しく、実在の人物のよう。

◯初めからエンディングまで考えさせられる内容。

 

タイトルから、ハートウォーミングな内容だと思って視聴。

内容はとてもヘビーでした。

日本人にはそこまで馴染みがないせいもあるけれど、別々のトイレを用意されたり、

それが屋外にあって雨の日もそこに行かなければならないなど、直接的にキツイ。

教科書で読んではいたけれど、これが限りなく生なんだろうなと思いました。

 

スカッとする場面もあるけど、それが結果的に良かったのか言い切れないのも、

生っぽいなと思いました。

仕返しをしたら解雇、本を出版したら就職が決まったけど男には逃げられるし友人もなくす、暴露の影響でメイド解雇…。

ハッピーエンドだね!とは言えない、考えさせられる映画でした。

 

 

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [DVD] ウォルト ディズニー スタジオ シ https://www.amazon.co.jp/dp/B00CJ5EI84/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_inS8zbQ11F0BP @amazonJPさんから